女神スキル習得クエスト | シャルロット加入クエスト | プラズマチップ入手クエスト |
鈴音加入クエスト | 宇宙着陸艇設計図入手クエ | 占い師の過ち(女神スキル入手前提クエ |
燕玲加入クエスト | コピュア加入クエスト | 疾風加入クエスト |
加奈子加入クエスト |
開始・内容 | 前提クエ2つをクリア後、関西森林4の奥にある血痕をクリック。 重症を負った疾風を庇い追っ手と戦闘。 勝利後、全回復薬を渡すとNPC疾風加入。 |
||||||||
敵データ 配置は左上を@左下をC右上をDというように数える。 ↓参照 @D AE BF CG 最大8体 |
黒川流忍者4体、各箇所に2回増援(8体)の計12体。 火Lv110HP8900・土Lv110HP8900・水Lv115HP9100・風Lv115HP9100 配置と増援は以下。
火はコンフ、水は極稀にフリーズ(一体のみ効果)、土が藤縛り?+攻撃系スキルを使用。風は封印をしてこなかった?全体的に封印使用の頻度は低かった。 アイリ2が連携で400ほどのダメを食らったほかはそれほど痛くはない。 倒した順番は記憶の彼方。おそらく、火と土を優先して倒し、水が残るようにしたと思われる。先制は多分、可能だった。 |
||||||||
PT構成 | 未転職自演2人PT Lv87水魔・HP1483・MATK420・DEF349・MDEF291・SPD475? Lv78アイリーン・HP1167・DEF511・MDEF198・SPD200・プラズマチップ装備 Lv69火近接・HP1350・ATK432・DEF459・MDEF166・SPD138・熱火呪有り Lv55アイリーン・HP1000・DEF437・MDEF130・SPD111・プラズマガン装備 |
||||||||
戦法 | 当初は、水魔が封印担当で行くいつもの戦法を考えていたが、実際の効果が薄く(複数巻き込めない&成功率低い。)、「する事がないときにフリーズ使う」程度で、基本は回復担当。熱をもらって土以外には攻撃担当もしていた。(与ダメは熱有りで1800〜3000ほど出ていた。) 攻撃担当の火近は最大2700ほど出ていた模様。 アイリ二人は、基本そのまま攻撃しつつ、回復や壁役。1号は死なないくらいの耐久力があるので、他キャラのケアに忙しかった。 |
||||||||
前提クエ | くのいち現る、孤高の忍者 |
開始・内容 | 鄭和船・船室にて燕玲との戦闘に勝利後、崖州の洞窟奥で海賊に話しかける。勝利後、NPC燕玲加入。 |
敵データ 配置は左上を@左下をC右上をDというように数える。 ↓参照 @D AE BF CG 最大8体 |
ボスのジャドラと手下の海賊7体。BとDに風の増援各1回有り。 ジャドラLV150・HP20000 海賊LV135・HP12000〜13500? 配置は以下。数字は倒す優先順位。 2(火)8(土) 4(ジ)1(風) 7(水)3火) 6(水)5(土) ※7の後、増援を倒してから8、最後に増援。 物理攻撃のみ。攻撃力が非常に高く、2000↑くらうことも。 弓耐性あり? |
PT構成 | 未転職自演2人PT Lv72水補助・MATK320位・DEF524?・HP1300位 Lv50リン・SPD377・DEF138位・HP900位・AGI>WIS型 Lv63アイリーン・DEF469・HP1077・プラズマチップ装備 Lv65火近接・ATK400前後?・DEF507位・HP1200程 Lv54リン・DEF429・HP1000位・CON>INT型 Lv55アイリーン・DEF252・HP1000・プラズマガン装備 ※AGIリン以外は全キャラ低SPDで、先制どころか最後にまとまって行動に。 |
戦法 | [SPD377のリンによる先制・大地の鏡が要。] 風以外からは先制が取れるため、E風を真っ先に倒し鏡を安定させる作戦。 CON型リンがまったく役に立たず(耐えれず、鏡張る前に死亡。)、あっさり撃沈されてしまい、放置して3人での戦いに。 AGIリンはひたすら鏡(自分、水補、火近の順番で使用)。 水補はPBJでのSP回復を優先にしつつ、余裕があるときは魔法攻撃、縮水術。 火近は自熱・瞬炎斬。ほぼ一人で攻撃を担当。 2体まで減った時点でリン2号を起こしてSP回復を主に担当させたが、結局アイリーン2人に交代して火力アップを図った。 被ダメは、単体攻撃で100〜379ほど。連携されるとおそらく1000〜2000ほど食らう。 与ダメは100〜1500ほど。 「リンのSPを切らさないように」「鏡を張る相手をミスらないように」集中し続けるのが鍵となった。 水側のPBJの残数が不安になるほどの長期戦。1時間を越す死闘となった。 未転職の防御力では耐えれないのでは?・・・。 |
前提クエ | 航海の楽しみ |
開始・内容 | 朝鮮フィールド・滝の裏の洞窟。各属性毎の固有スキル(女神スキル)を習得出来る。 |
敵データ 配置は左上を@左下をC右上をDというように数える。 ↓参照 @D AE BF CG 最大8体 |
ドラキュラ8匹、各属性2匹づつ。増援無し。 火Lv91HP8500 土Lv92HP8700 風Lv94HP9100 水Lv96HP9200 配置は以下。数字は倒す優先順位。 5(水)4(土) 6(水)3(火) 7(火)2(風) 8(土)1(風) 各種、範囲・単体魔法を使ってくる。物理攻撃も結構痛い。 弓耐性は無いか、あっても低いと思われる。 |
PT構成 | 未転職自演2人PT Lv68水補助・CON87・INT69・DEF286・MDEF252・HP1200くらい Lv60アイリーン・CON43・DEF286・MDEF378・HP1000くらい・プラズマチップ装備。 Lv59火近接・STR83・CON92・DEF281〜300・MDEF288・HP1200程 Lv55アイリーン・CON41・DEF330・MDEF200・HP1000・プラズマガン装備。 |
戦法 | [SPD430↑の水による先制インキュバスが要。吸引・芋は未使用。] 倒す順番は攻略板の情報を参考に(適当に)決定。 AとGに交互にインキュ。残りで集中砲火。結局順番通りには行かなかった気もするが、インキュさえ決まってくれれば何とかなる、というかなった。B→Dというかけ方でもよかったかもしれない。どうせフルバーストで起こしてしまうし(なるべく起こさないところに撃つ努力はした。 水はひたすらインキュなので、他は死なないように自己回復や回復待ち防御して耐える。攻撃よりも回復重視。死んだら羽蘇生。 回復剤は惜しみなく。 被ダメージは、魔法で300〜700程。通常攻撃は〜350程度だった。 数が減ってきたらフリーズに切り替えつつ、余裕が出来た水で回復。 インキュの成功率や、敵の行動など運に左右される。実際2戦目はインキュが掛からなくてダメだったし。 |
前提クエ | 仁川(朝鮮)・占い師の過ち |
開始・内容 | 前提クエをクリア後、インカ東部の洞窟内部で「神秘的な鍵」を使い奥の部屋へ。 ツボを調べて戦闘後。NPCコピュア加入。 |
||||||||
敵データ 配置は左上を@左下をC右上をDというように数える。 ↓参照 @D AE BF CG 最大8体 |
コピュLv124HP32780 ミイラ87〜88くらいHP5350くらい
ミイラが封印祭り。水のみ回復しか使ってこない。 被ダメは連携されても200くらい。 コピュの魔法だけやや痛い。 |
||||||||
PT構成 | 未転職自演2人PT Lv85水魔・HP1483・MATK420・DEF349・MDEF291・SPD475? Lv78アイリーン・HP1167・DEF511・MDEF198・SPD200・プラズマチップ装備 Lv69火近接・HP1350・ATK432・DEF459・MDEF166・SPD138・熱火呪有り Lv55アイリーン・HP1000・DEF437・MDEF130・SPD111・プラズマガン装備 ※若干テキトーです。 |
||||||||
戦法 | VIPwiki情報を元に、まず芋でコピュのSPを0にして、取り巻きをすべて水にしてからコピュを叩く作戦。 水を引っ張り出す順番はFD@B 水魔は基本インキュ&フリーズ係。火近が熱を撒き、レイチェルと共にアタッカーをする。アイリは攻撃しつつ、アイテムで回復係。 インキュはAをタゲリ123を封印を基本にし臨機応変。 コピュ撃破後は、FBD@の順で倒した。 |
||||||||
前提クエ | 多数の為割愛。 |